のんびりベリーダンス日記 by RUI 約1年半ぶりの!
fc2ブログ

約1年半ぶりの!


約、1年半ぶりの美容院へ行ってきました!!!

あー髪の毛切ってスッキリした☆

最近やっと、街まで車で運転&駐車できるようになったので、
息子連れて2人で行ってきましたよ。

街まで車で行けるのは私にとって進歩!

ここでの運転は、びっくりドキドキが多く

標示、標識にかんしても

ギリシャ語が読みにくい以前に


DSCN3507.jpg

え!見えないって!

なかなか不親切です。

今日も、くねくね道を通った時に
あ、珍しくミラーがある!と思ったのですが、
良く見えない。

更に目が悪くなったのかと思ったら、
鏡の部分がすっぽり外れていました

そりゃ見えないよね。

話が脱線しましたが、
赤ちゃん乗せて頑張って運転しています。

髪の毛は、いろいろ悩んで、

悩んで、

悩んで。


結局、結べる長さにしました。

肩くらい。

お化粧全くしないことが多いので(苦笑)、

前髪を作ってごまかそう!

とも思いましたが、

前髪は息子の格好の餌食。

抜き放題になりそうなので、

前髪はなし!


かなり長くなっていたので、切って良かった!

産後4か月から抜け毛が多くなったというのもありますし、
お手入れしやすいというのもありますが、

一番のメリットは、

シャンプーの時間が短くなったこと!

冬はですね、

なかなか寒いのに、お湯の量が足りなくて(苦笑)。

温かいシャワー、5分も持たない

日本の冬の方が少し寒いですが、
家の中の温度的には、こちらの方が厳しいかも><

長い髪を洗っている途中に、
シャワーが冷水になると泣きたくなります。

なので、お湯は出しっぱなしにせず、
すぐ止める。

シャワーで体を温めるというのではなく、
ごしごしこすって(笑)、寒風摩擦的な感じで
温かくします。

結構、これがポカポカしてくる。

石鹸分を流すときだけお湯を使用。

軍隊式とも言われそうですが(笑)、
慣れてきたものの、長い髪だと大変。

お湯を沸かして対応したり、
髪の毛は洗面所で洗ったりなどして
しのいでいました。

そんな感じだったので、
髪の毛切って、楽になりましたー。


テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

満足の仕上がりでよかったね。

Ruiちゃんは髪が柔らかそう。
私も髪を切りたいんだけど、剛毛に驚かれるかなぁ(^_^;)

Re: 良かったね

日本の美容師さんから
「外国の切り方でも大丈夫な髪質だよ」と
言われましたが、何も言わないと
「一直線切り」されてしまいます。

でも、とっても優しい美容師さんで、
良かった☆
切ながら「首かしげて」とか「下向いて」
と言われるのも新鮮でした!
同じ姿勢でいるよりも疲れなくていいかも☆

また、シャンプーや鋏の細かさも、
日本の美容師さんってレベル高いんだなと
改めて思いました☆
sidetitleプロフィールsidetitle

RUI

Author:RUI
RUI ( 瑠衣 )

日本でベリーダンサー/インストラクターとして活動した後、結婚を機にギリシャのクレタ島へお引越し。
現在は結婚生活、子育て、超田舎生活を楽しみながらマイペースで生きております。生活環境が変わり、ベリーダンスの話題は少なくなっていますが、ゆっくりペースでも出来る範囲で楽しんで行けたらと。
そんな日常の徒然ブログです。よろしくお願いいたします☆

■お問い合わせ
contact: ruibelly@gmail.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTweetsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード